bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2016年02月25日

過去最高の体重になってしまった!

お久し振りです。
毎回毎回、この出だしはどうしたことでしょう。
前回からほぼ2年振りの更新です(^^;

留守中にも限らず訪問して下さった方が
アクセス解析から確認出来て
とても嬉しい♪♪

いえ
私、りんごちゃん体重がどうなってるのか?
前回「恋をすると痩せる」なんて書いたから
気になったのかなぁ?(笑)
続きを読む
posted by りんごちゃん at 15:42 | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

恋をすると痩せる!

お久し振りです♪
いつも書き出しはこんな感じですね?(笑)

冬の間、ぐーたらしてたおかげで
かすかにですが体重が増えました。汗

何が好きかってチョコレート。
ついつい自分にご褒美と言いながら食べてしまっていけません。

その後の体重の変化ですが 
今現在は +1キロ といったところ。

まあ 1キロ位の増減はいつもあるので
平気だったりします。(笑)

これからはウォーキングも出来るし
自分の体重の変化に期待したいと思います。(笑)


さてさて 本日のタイトル
恋をすると痩せる!

これはまじ本当ですね。
恋をすると、あちこち自分の体を見直すきっかけになります。
勿論、体重だってね。
食欲も多少減りますし 良い事ばかりです。

しかし、その恋が上手くいかなくなると
これまたすぐに元に戻るのですよ!

やはり恋の力は大きい!
これは長くときめきを続けられるようにしなければいけませんね(笑)

そういうわけで 皆さん 恋をしましょう。


恋は 心が下にあるから 下心
愛は 心が真ん中にあるから 真心

と どこかで聞いた気もしますが…

まぁ 恋をすると普段つけない香水を付けるようになったり
新しい洋服の一枚も買いたくなる。
経済効果もあるってものです(笑)

もう一度いいます。
皆さん 恋をしましょう。春ですから。。。
posted by りんごちゃん at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

イージートーンでウォーキングしています。

お久し振りでございます!
振り返ってみたら丸々2年以上お休みしておりました。
思い出したようにブログに戻ってきたら
細々ですがアクセスして下さる方々がいてビックリしました。
感謝感激♪♪


さて 
その後の りんごちゃん
相変わらずイージートーンを履いて歩いています!
てくてくてくてく少し早足で!

太ももがしまってきたと感じていますよ!
最近ではウォーキング意外に お買いものでもイージートーンを履いて出掛けます!
お気に入り♪

 
 
 


その後のダイエットですが
歩く意外 特別な事はしていません。

食事は 和食中心で野菜や海草 煮物など多く取るように意識して
ストレッチやラジオ体操(音楽なし)で体を動かしています。

そのせいか体重は増えておりません!
1,2キロの増減は しょっちゅうありますけど
すぐに元に戻ります!

食べる量よりも どれだけ排泄(おトイレね)出来るかで
体重が変わってくると思います。
大小すっきり排泄できると 体も軽くなるし浮腫みもありませんよね?

適度な運動と適度の栄養を取ること
心身共に健康であること
ただ 食べずに痩せるではなくて
また 動かず痩せるではなくて

健康的に痩せたいと思う日々です。


2年程ブログをおやすみしている間に
ちょっと成長したりんごちゃんでした。(笑)

これからもブログは続きますよー。
posted by りんごちゃん at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

イージートーンを履いて歩いています!

お久しぶりです♪
……激しくお久し振りです(笑)

お元気ですか?

最近の私は…… 元気です!
ダイエット?
…… そこそこやっています(笑)

前にも書きましたけど、2,3`は簡単に増減しちゃうので
行ったり来たりというところでしょうか?!

そんな感じ♪


でも 
少し減ったかもしれません?

ここ数か月



↑ のイージートーンを履いてウォーキングしています!!
買うまで、ちょっと高かったのでためらいましたが
ダイエットには多少お金はかかるのです!(笑)

っていうか〜
普通にスニーカーなので、必要経費みたいなものでしょう?
ね?
うん! うん!



新しいスニーカーをはいて歩くのって
気持ちの良いものです!

このイージートーン!
普通のスニーカーと比べて
歩いた後、筋肉痛になりやすいです!(あくまで私の感想ですけど)

時間があると一日20、30分は歩くようにしています!
もっと時間がある時は50分位?

買い物がある時にも、履いて出かけるので
実際もっと履いている時間が長いです。

一番筋肉痛を感じるのは太ももの裏!
あとヒップ(笑) ほんとですよぉ。

太ももは締まってきたなって実感できます! ほんとです!!
ここ数年、同じように歩いているんですが
今までのスニーカーでは感じたことのない筋肉痛でした。

私の脂肪は燃えているのかもしれません!!(笑)
posted by りんごちゃん at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

最近における体重の増減について

うわーーーーーーーっ!!
熱心にダイエットに取り組んでいる時は
ここのブログも更新していたのですが
ごめんなさい。もうずっと更新していませんでしたね。

今、自分のブログアクセス解析をみて
いつも訪問下さる方々の足跡をみてびっくりしました。
ありがとうございます!

さて、最近の私は冬眠中でした。(爆)
三寒四温の中、少し春めいてきたので春物の洋服を探してみたり
でもーこれじゃあまずくありませんか状態の今!
痩せなきゃです↓

体重2,3キロは簡単に増減しているようで
少しウォーキングでもしたらすぐに減らせるでしょう。
とお気楽モード(^_^;) ・・・でいいのか?


では 私のエネルギー燃焼計画!(笑)
最近の食生活で気をつけている事。
それは、玄米食! または15穀米を食べる事。
もう一つは意識して料理に生姜を摩り下ろして使う事。
一応、生姜は国産にこだわっています。
前は生姜チューブを使ったりと簡単に済ませていましたが
やはり自分で使う分だけ皮をむいて、摩り下ろした方が風味もいいですよね?

無理をして頑張り過ぎても ダイエットは続かないので
この程度で頑張っています!
後はウォーキングでエネルギー燃焼させますね。

皆さんも冬の間にためた脂肪にさようならをしましょうね。
ではまた!
posted by りんごちゃん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする